「鳥羽の藤」行ってきましたが、ピークは過ぎてました。

鳥羽の藤白色と蜂 日常

4月28日GW初日にお昼から鳥羽の藤へ行ってきました。行く前から今年はもう見頃は終わってるかもと思いつつ訪ねました。やはり藤色と言うより緑色でした。
鳥羽の藤
棚の中に入っても例年より大分と寂しい感じです。
鳥羽の藤
ただ、白色の藤は綺麗に咲いていました。
鳥羽の藤白色
蜂も白色の藤ばかりにコンタクトしてます。
鳥羽の藤白色と蜂
もう少し早い時期なら綺麗咲いていただろうな。
鳥羽の藤藤色
スタンプラリーに参加してます、竹田駅までスタンプ貰いに行きました。竹田駅北口の改札内にありますので、駅員さんに声掛けすれば中に入っていけます。

蹴上のつつじも、もうピークは過ぎていると思いますが、お出かけしようと思ってます。

鳥羽の藤の代わりと言ってはなんですが、イオンモールKYOTOの藤を貼っておきます。(もちろん造花です。)
イオンモールKYOTOの藤

コメント

タイトルとURLをコピーしました