立ちくらみ

この頃、運動後にお風呂に入ると毎回のように立ちくらみになっています。
運動後でもシャワーだけの場合は立ちくらみにはならないですし運動をしていない日には、大丈夫な事が多いんですが、やはり糖尿病との関係があるんでしょうね?

単純に血圧の問題なのかな。最近ジムに行った時は、運動前、有酸素運動を5分~10分行った後、5分程休憩した後、運動後と血圧をいつもより計っていて最近の測定値が

・運動前
最高 114
最低 77
・有酸素運動後
最高 127
最低 78
・休憩後
最高 113
最低 69
・運動後
最高 107
最低 66
で、毎回大体同じような動きで有酸素運動後にまず血圧が上がって休憩後に下がって、全体の運動後に運動前より下がるか同じ位なることが多いので、そのままお風呂に入ると更に血圧が下がっているのかもしれないですね。
いずれにしても、もう少し風呂の温度や浸かっている時間を色々変えてお風呂に入って経過を観察していってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました