普通の生活って?

糖尿病にかかっても、血糖値をコントロールして合併症を防げば

普通の生活が遅れます。てな事が色んな糖尿病の本やサイトに

書いてありますが、じゃあ普通の生活ってなんだろうって。

食事も好きには食べられないし、とにかく口に入れる物には

気を使わないといけないし、それだけでは足りないから歩きましょう

走りましょう、できれば筋トレしましょう週3回は。

それで、ちょっと体に異変があると前より異常に気になるし

今も右目の調子が悪くて、このままどんどん悪化していきそうでちょい不安。

こんなのでも普通の生活って事なんか?、普通の生活が何なのか

よくわからなくなっています。

 

コメント

  1. 嵯峨 より:

    わたくしは糖尿病で妻は正常です。
    妻は健康のために食べ物にとても気を使い、体重をキープし、スポーツクラブには週5回通っています。
    よくやるよなあと感心しながら運動もせず食べたいように食べてたわたくしは糖尿病になり、妻と娘に自業自得と言われました。
    普通の生活は妻のように節制する生活なんだと思いますよ。

  2. やす より:

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    節制する生活が普通な生活と思える様に
    意識改革しないといけないですね。
    頭では理解していても、感情が拒否しようとするんです。
    今でも、たまたま発覚時の数値が悪かっただけで
    本当は糖尿病は治っているじゃないかと妄想
    する事があります。往生際が悪いんです。(笑)

タイトルとURLをコピーしました