蹴上のつつじと散歩

蹴上のつつじ 京都

4月29日の鳥羽の藤に続いて、蹴上浄水場につつじを見に行ってきました。毎年5月の連休に一般公開されていて、約4,600本のつつじがあるそうです。場内は結構広くて、坂道や階段などがあるのでちょっとしたハイキング気分で天気も良かったので楽しめました。

場内はゆっくり回って1時間弱くらいでちょっとした運動としてもお勧めです。僕の一番の目的でもあるわけですが。

20140504-01 20140504-02 20140504-03 20140504-04 20140504-05 20140504-06

鳥羽と蹴上と両方行ったので記念品がもらえました。
20140504-1320140504-14

蹴上を出た後、隣の都ホテルでカレーを食べて、歩き足りないのでもう少し歩こうと歩き出したのになぜか十石舟に乗ったりして普通に観光してしまったので、
20140504-07 20140504-08

これはいかんと南禅寺からインクライン跡を抜けて
20140504-09 20140504-10 20140504-11 20140504-12

哲学の道を抜けて銀閣寺まで行ってから、市バスに乗って帰ってきました。大体2時間位は歩けたと思うので運動療法としてもまずまず満足です。秋にもう一度この辺りを歩こうと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました