金蔵寺

金蔵寺 京都

久しぶりに土曜日休みだったので、紅葉でも見に行こうかと思ったけど、有名どころは人いっぱいだろうなあと気分が萎えかけたので、あまり行ったことの無い西山へ行ってみました。
東海自然歩道 金蔵寺 案内板
 

やっぱり全然行ったこと無い上に、適当に地図を見ただけで出発したので、なんか迷っちゃいました。

善峰寺、大原野神社なんかは案内の看板を見かけたけど、金蔵寺はあまり見かけなかったのか見逃したのか、わかりにくいです。

なんとか到着して、お地蔵様と写真をとって参拝します。
金蔵寺 お地蔵さん

ここで帰ろうかと思いましたが、せっかくなので門前で200円を払って中に入っていきます。
金蔵寺 入山志納

人が少なくて落ち着いて見て回れます。
金蔵寺

なんか、もう枯れてきているようで、遅かったのかな?
金蔵寺
中には葉山神社があります。
金蔵寺 葉山神社

で、最後に色づいていた所を楽しもうと門まで帰ってきたら、外国人の観光客っぽい人が20人位で来ていて、日本人より外国人に有名なんかな?
金蔵寺 紅葉
金蔵寺 紅葉

この周辺は道が細くて車も離合できない箇所が多くて、金蔵寺の直前の道なんかはこけが生えているような道なので、運転には注意が必要ですが穴場っぽい雰囲気で、よかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました