「うどん・丼物 殿田」最近こんな食堂減ってきましたよね。

うどん・丼物殿田日常

2022年11月26日追記
京都駅まで運動のために歩いていたら、めっちゃ行列できてた。何かあったんだろうか。こんなお店減ってるけど、まだ南区にあるから久しぶりに行って紹介してみようかな?

小学生の頃は鍵っ子だったので、給食のない土曜日のお昼ご飯は親に500円もらって近所のお店をローテーションで通っていたんですが、大人になるうちに近所のお店ってあまり行かなくなっていったんです。で気づいたら通ってたお店が全て無くなってしまって寂しいなと思っていたんです。
免許更新行った後、家でご飯食べようと歩いていたんですが、この懐かしい感じを覚える外観を見て吸い込まれてみました。
丼・うどん殿田
入って見ると夫婦でされているようです。これですこれこれ、いい感じです。昔通っていた店もこのパターンです。チェーン店にはない感じです。
殿田店内
店内も少し歴史を感じですが清潔感はあります。
殿田店内
厨房がわです。奥さんが調理されて旦那さんがホールをされてます。(阪神勝ってます。メッセンジャー今年も良さそうですね。)
殿田衣笠丼
衣笠丼を食べました。衣笠丼って京都以外で通じるんだろうか?九条ネギとおあげさんを卵でとじたものです。
お味は僕自身お店を評価するような人間ではないですが、普通です。普通に美味しいです、そして求めていたような味でした。値段は650円でリーズナブルな感じです、少し北の京都駅八条口のお店なら1,000円程するのではないかと思います。
うどんも食べたかったですが糖尿病なのでここは我慢です。次回はうどんを食べようと決めて満足してお店を後にしました。


店舗はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました