御朱印 上賀茂神社

上賀茂神社御朱印 御朱印

「十代目松本幸四郎 襲名記念公演上賀茂神社 Supported by AGF®「煎」」が行われるとの事で上賀茂神社まで出掛けて来ました。午後2時より味の素AGF株式会社の社長さんと上賀茂神社の田中宮司さんの挨拶のあと、五穀豊穣(ほうじょう)を祈念する演目「三番叟(さんばそう)」が演じられました。三番叟(さんばそう)と紹介するところ、僕ははっきり聞こえなかったのですが、言い間違いされたみたいで廻りが一瞬ざわつきましたが、素晴らしい舞いを見せていただきました。
僕が見ていた辺りに「高麗屋!!」とビシッと掛け声をかける方が何人かいらっしゃって、いい空気感で楽しめました。
後、松本幸四郎さんも素晴らしかったですが、後ろの方の笛や小太鼓、声も素晴らしかったです。

上賀茂神社馬場殿

「煎」ドリップコーヒーギフト SEN-30F
帰りにはコーヒーまでいただきまして、ありがとうございました。

幸四郎さんのイベントの前に、参拝して御朱印いただきました。
久し振りに御朱印を頂くので、御朱印帳も買いました。価格は1,000円です。
上賀茂神社御朱印帳表紙

御朱印代は300円。そこそこの列が出来てまして大変そうです。
御朱印帳は書いてもらいたいところを開いてお願いするようにするとスムーズです。
上賀茂神社御朱印

毎月第二、第四日曜日には新宮神社の御朱印もいただけるみたいです。
新宮神社

神山号(旧名メダイヨン)競走馬時代の成績は19戦1勝です。現在14歳で神馬は20歳で引退らしいので後6年は現役で頑張らはります。
この日も小さい子どもに餌もらって、嬉しそうにしていましたよ。
神山号

上賀茂神社のホームページはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました