東京散歩。

築地市場日常

友人が子ども連れて東京に行くってFacebookで見ていたので、僕も家族となんとなく行こうかってな感じで行ってきました。
偶然あったら笑えるなと思ったのもあったんですけど、そりゃ会わないです、当たり前に人多いですわ。
20150810-01
金曜日?(土曜日)の夜中に車で東京へ、朝9位について汐留に車を止めて朝食を食べに築地に行ったんですが舐めすぎてました。人多すぎです。
20150810-02
取り敢えず市場を離れてすしざんまいの本店に行って疲れた体にエネルギーを注入しました。マグロの競りで有名になって一回行ってみたかったんです。まあ大阪にもあるんですけどね。
このまま単独行動で呑んだくれモードに入ってやろうかとも思いましたが、家族でTV局巡りの散歩する事にしました。
テレビ朝日までやってきました。
20150810-03
20150810-04
ダッフィーの特別展示をやっていたので、お邪魔しました。
20150810-05
出発する前のテレビで紹介されていたタモさんです。
20150810-06
トリシティ125。まだ京都では数回した見かけていないです。
20150810-07
新橋に戻ってきました。この場所はしょっちゅうテレビで見ます、僕も酔っ払ってインタビュー受けてみたいです。
20150810-08
もう一度汐留に帰ってきたら、何やら凄いのがいました。
20150810-09
上田まりえアナ、杉野真実アナはわかったのですが、もう一人のアナが分からないです。
20150810-10
NHKを目指して渋谷まで来たけれど、NHKは置いといてぶらぶらしてみました。車でなれけば寄りたかったです。
20150810-11
大阪のあべのハルカスをコンパクトにしたようなビルが有りました。
20150810-12
109も行ってみました。藤田ニコルを見れたと思っていたら影武者らしかったです。
20150810-13
次はお台場に移動です。東京スカイスリーも行きたいのですが高所恐怖症なので結局止めてしまいます。
20150810-14
ぎりぎりガンプラ世代だと思いますが、自分はあまり詳しくないです。
20150810-15
20150810-16
この週末は少し都内は暑さはマシだったみたいですね。
まだまだ暑い日が続きそうですね。

結構な距離を歩いたと思いますが、地下鉄の銀座線に乗ろうと一旦地下に入ったら実は地上に駅が有りました、それも3階にこの歩きはさすがにイラッとしました。まあ僕が田舎もんなだけなんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました