乙訓寺の御朱印と「ぼたん祭り」

乙訓寺 御朱印御朱印

天気も良いので運動にどこか無いかな?と調べたら最近よく行ってる向日・長岡方面の乙訓寺でぼたん祭りがやってる見たいなのでお出かけしました。

ぼたんが綺麗に咲いています。
乙訓寺 ぼたん

元々は松の並木が美しいお寺さんだったようです。最近の台風もひどい災害を与えていますが昭和9年の室戸台風で倒れてしまったらしいのです。
乙訓寺 松

乙訓寺 ぼたん

見頃ですね~。カメラを持った老若男女沢山いらっしゃいました。みんないいカメラとレンズをもってはります。
乙訓寺 ぼたん

健脚祈願が有名なのかな?わらじのお守りや絵馬なのが目に付きます、これから年を重ねるのに下半身はしっかりしとかないとお祈りします。
乙訓寺 わらじ

御朱印を頂きました。
乙訓寺 御朱印

ぼたんを満喫した後、やっちゃいました。カメラを落として液晶が割れました。あ〜どうしよう。直したらいくら位するんやろ?お金ないっちゅうねん。
カメラ 破損

この後、修理しました。

アクセス情報

名称乙訓寺
住所〒617-0814 京都府長岡京市今里3丁目14-7
電話番号075-951-5759
交通阪急バス 薬師堂下車から徒歩5分
JR長岡京駅、阪急長岡天神駅からバスあり
駐車場有り。
拝観料500円
中学生以下は無料。
公式サイトhttp://www.eonet.ne.jp/~otokunidera/

コメント

  1. 匿名 より:

    なんかの手回り品の保険入っていませんか??

    • 管理人 より:

      コメント有難うございます。
      残念ながら入っていないんです。
      キヤノンのホームページを見ていたら、表示系故障7,500~16,000円との事でして、
      7,500円なら修理したいけど、16,000円なら新しいのを買いたいようなと悩んでいます。

タイトルとURLをコピーしました