京都十六社朱印めぐり

京都十六社朱印めぐり 御朱印

もうすっかり正月気分はありませんが、京都十六社朱印めぐりに挑戦です。
毎年興味は持っていたのですが、仕事の関係で1月2月って休日出勤がやたら多いので行けなかったのが今年は少し余裕が出来たのと、年男なので行っておこうかなとの思いと体を動かすための理由付けからです。
最初の計画では京都の南にある六孫王神社・吉祥院天満宮・長岡天満宮・御香宮神社・藤森神社は自転車で回ろうと思ってましたが、なんか危険な感じがしたのでバイクで回る事にします。(決して楽しようとしてでは無いですよ。)

全て無事に回れることが出来るでしょうか?
とにかく出発します。

京都十六社朱印めぐりって何かを簡単に言いますと、
・2015年1日1日(木)〜2月15日(日)9時〜17時の期間中に無料で配布される専用台紙に御朱印を頂き(1社300円)全て回れば干支の置物が授けられます。
・京都にある16の神社を巡拝することで、一年間あらゆるご利益が得られるといいます。

京都十六社朱印めぐり

  1. 京都十六社朱印めぐり1 「六孫王神社」へ
  2. 京都十六社朱印めぐり2 「長岡天満宮」へ
  3. 京都十六社朱印めぐり3 「御香宮神社」へ
  4. 京都十六社朱印めぐり4 「藤森神社」へ
  5. 京都十六社朱印めぐり5 「新熊野神社」へ
  6. 京都十六社朱印めぐり6 「豊国神社」へ
  7. 京都十六社朱印めぐり7 「市比賣神社」へ
  8. 京都十六社朱印めぐり8 「粟田神社」へ
  9. 京都十六社朱印めぐり9 「熊野神社」へ
  10. 京都十六社朱印めぐり10 「岡崎神社」へ
  11. 京都十六社朱印めぐり11 「熊野若王子神社」へ
  12. 京都十六社朱印めぐり12 「御霊神社」へ
  13. 京都十六社朱印めぐり13 「今宮神社」へ
  14. 京都十六社朱印めぐり14 「わら天神宮」へ
  15. 京都十六社朱印めぐり15 「春日神社」へ
  16. 京都十六社朱印めぐり16 「吉祥院天満宮」へ

京都十六社朱印めぐり(公式)
http://www.kyoto-16sha.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました