2014年 終い弘法

日常

去年に引き続き、今年も休みだったのでやって来ました。弘法さんの帰りに高校駅伝を見に行こうと思って自転車で出かけて北門の臨時駐輪場に止めました。そこで確認したら利用できる時間は午後3時まででした。何時から開いているのかは聞くの忘れました。
20141221-01
いつもは南門からばかりですが、今日は北門からなので新鮮な気分です。

20141221-02
天気もよく、寒さも2,3日前に比べると暖かかったからか沢山の人出でした。

20141221-03
子供にリクエストされたベビーカステラを買おうと思ったら列が出来ていました。行列は嫌いなんですが子供のためなんで並んで1,000円のを買いました。その時に袋に適当に入れているように見えたので何個入れているのか聞くと45個と帰ってきたので、本当かな〜と家に帰って数えたら本当に45個でした。
その辺りはやっぱりプロなんですね。

ただ弘法さんに長居しすぎて、高校駅伝は行けなかったのは誤算でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました