ブルーライトアップ 東寺

東寺 ブルーライトアップ糖尿病

最後、東寺です。東寺の写真はネット上にたくさんあるので改めて自分の写真の下手さ具合がわかります。
今朝の京都新聞の一面にも東寺の写真が乗っていますがあんな風に撮ってみたいです。
東寺 ブルーライトアップ

写真を撮っている途中に声をかけて来られた男性の方に何枚か見せてもらったけど、あのちっさい画面でも自分とは全然違うなと思うものでした。
東寺 ブルーライトアップ
もう少し写真も上手くなれるように取り組んでみます。
東寺 ブルーライトアップ
それより今週、そこそこ体動かしたけど、体重が全然減ってこないのがやばい。
東寺 ブルーライトアップ

コメント

  1. うぼ より:

    はじめまして。ブログ拝見しています。わたしも糖尿病の疑いがあって食事制限中です。お聞きしたいのは日々の食事の事。三食ごはんやパンや麺など炭水化物もとってますか?
    また、腎症があって蛋白制限もしていたようですが、これはある程度食事でコントロールして治ったのですか?今は蛋白制限はしてませんか?

    • やす より:

      はじめまして。
      自分の場合、最初の栄養指導から糖質は抜かないほうが
      良いのではないかと言われ、その代わりに食事の最初に
      野菜を取るように指導を受けました。
      その前提の上で、ご飯は1食150gまでならとの事でご飯
      は普通に食べていました。
      パンについても、量に気をつけて糖質の少ないパンを選んで
      食べています。菓子パンや調理パンはあまりたべていません。
      麺類はそこそこ食べてます、パスタ>そば>うどん>ラーメン
      の順に食べています。ラーメンはほぼ食べていませんが。
      1日の摂取カロリーは1,600Kcalまでです。これは今もです。
      ちょっと炭水化物(糖質)を取り過ぎてるかな?って日があると
      次の日の夜ご飯は意識して炭水化物を抜く(減らす)ことはあります。
      外食等をした時等、食事を取り過ぎた場合は、数日かけてのトータルで
      調整するようにしています。
      たまには、羽目を外す事もあります。
      最近は糖質も気にしていますが、塩分に注意をはらっています。
      食品交換表も指導されましたが、頭のなかには入っていません。

      そして、確かに最初は腎症は3期と言われましたので、
      タンパク質も1日30gまでの制限でした。
      その時はサラダ、温野菜、キノコ類ばっかり食べていました確か。
      1日30gのタンパク質って泣きたくなるくらい少ないです。
      慣れても辛いですね。で最初は腎症は良くなることは無いと
      思うと先生にも言われていたのですが、不思議と数値的には
      回復していきました。これは自分でも不思議ですがクスリは腎症に
      特化したものは摂ったなかったので、食事と運動療法が効いたの
      かもしれませんね。
      で先生にも許可をもらってタンパク質の制限は現在行っていません。
      参考になりましたでしょうか?

      会社の検診で血糖値が高かったのにまあ大丈夫だろうと思って
      対策が遅れたのが駄目だったと思うので、今対策をされているって
      ことで、こちらの世界に来られないことお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました