寂光院へ散歩

京都

20141103-02
寂光院はちょっと坂道を登って行くんですけど、車を坂道の始まりのある駐車場に停めて歩いて行きます。
20141103-03
この辺りの山で遭難した人がいたのか、警察・消防の方がそこそこの数いました。大丈夫だったんでしょうか
20141103-04
まだまだ青々としています。
20141103-05
四方正面の池です。
20141103-06
本堂です。
20141103-07
2000年に放火されて再建されたので、新しくて綺麗です。
犯人は結局捕まっていないんですね。
20141103-08
少し色づき始めているとろこも有ります。
20141103-09
「落合の滝」です。これ滝?って感想です。
買い物やなんやかんやで、遅い時間についたので寂光院のみの参拝です。
拝観料は600円でした。

ちなみに僕が止めた駐車場は400円でしたが、もっと近くの駐車場は300円です。ただ道は細くて走りにくそうです。

しっかり歩くにはもう少し早く到着して三千院やその他のスポットを全部回るくらいしないと物足りない距離でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました