奈良の桜 高見の郷

カメラ

面接を終えてお断りメールを受け取りまして、気分転換に奈良県の高見の郷に行ってきました。
自宅からこの高見の郷までは2時間弱掛かったのですが、奈良県に入ってからは道沿いや川沿いにたくさんの桜があり、八幡の背割堤地区より咲いてるような住宅街に流れる川もあり街なかで桜を楽しめました。って書きますのも、高見の郷は山の中にあり時期的には少し早いかなと思っていったのですが、少し早すぎました。

本日2分咲きとあります。駐車場は無料なので帰っても良かったのですが1000円払ってバスに乗せてもらって山の上まで連れて行ってもらいました。もっと満開とか咲いている時期で、足腰に不安が無い人は歩いて登った方が良さそうです。

これが一番咲いている方でした。

まあ2分咲きなので、残りの殆どはこんな感じでした。
敷地内には1,000本のしだれ桜があるそうで、階段を登り展望台まで歩いていくと満開ならたいそう綺麗な景色が楽しめるのではないかと思いますが
今回は残念ながら桜は置いといて運動として階段を登りました。


ちゃんと整備された階段で312段ですが、意外に疲れました。

途中の場所ですが、満開ですと感動できそうな雰囲気です。

桜とは関係なく、この景色で気持ち良くリフレッシュできました。

帰りはバスでなく、歩いて帰りました、この斜面も一帯桜が咲いていると綺麗そうです。


4月11日に関西情報ネットtenの取材が閉園後にあるみたいです。働いておられた仙人っぽい感じの方が、この取材後の週末は桜の開花も進んで人もいっぱいになるとの事をおっしゃっておられました。まあ僕は人混み嫌いなので、2分咲で満足しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました