M!Nara(ミナーラ)金魚ミュージアム客ゼロと聞いたから行ってきたら列出来てた。

金魚ミュージアム 日常

娘がオープンしたミナーラの金魚ミュージアム、お客さんほぼゼロらしいと教えてくれたので、どんなもんかと久しぶりに奈良へアクセルオンです。
ミナーラに着くと金魚ミュージアムは4階だと案内があるので、早速向かいます。あれ?なんか人多いやん?と不安になり奥に進んでいくと。
「めちゃくちゃ人多いやん、え~加減にしいや〜」と何故か吉本の小籔の声で脳内再生されます。なんとか人が少ない所と思い「奈良祭都」の暖簾の裏側から写真を撮ります。
奈良祭都
人少ないイメージを強く持ってきてたから一瞬帰りたいと体が反応しかけましたが、折角奈良まで高速代も使って来たので思いとどまり入場券を買う列に並びました。カップルがインカメラで写真を撮ってるのですがスマホ越しで目が合って嫌な感じです。
入場券の列
微妙に使いにくい自販機で入場券を買います。
入場料は

大人(中学生以上) 1,000円
子供(4才から) 700円
シルバー(65才以上) 700円

です。
金魚ミュージアム入場券自販機
銭湯の下駄箱の鍵みたいな入場札がガッコンと出てきました。これ持って帰るのかと思いましたが入り口で回収されました。
入場札
金魚ミュージアムに入っていくと、まずは金魚ではなくてフナが出迎えてくれます。ここで脱力感が走ります1,000円ドブに捨てたかな?と、でも足を進めていれば「金魚ミュージアムまあまあいいんじゃない」に変わっていきました。
金魚ミュージアム
金魚ミュージアム
写真では分かりにくいですが、四角の透明のボックス内に金魚がいます。
金魚ミュージアム
金魚ミュージアム
忍者タウンの方は、小さいな子ども連れなら楽しめるかもしれませんが、大人だけだと楽しいかな?って感想です。入場料1,000円は正直微妙ですが、損した気分にはならなかったです。

ただ、客がゼロどころか沢山いたのが想定外でした。客ゼロでこのクオリティなら100%満足していたと思います。

ミナーラWebサイトhttp://www.mina-ra.com
奈良祭都Webサイトhttp://www.narasight.com

ミナーラに着いた時は全然駐車場の入場渋滞はしていなかったですが、帰る祭には結構渋滞していましたので、電車で行くのもいい選択だと思います。シャトルバスも近鉄奈良駅・大宮駅、JR奈良駅間を走っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました