金引の滝

京都

観音寺に行った帰りに福知山市街でランチしました、禁断の炭水化物の共演を久々にやってやりました。

福知山城に行こうとしたけれど、休館日だったので日本滝100選の金引の滝が比較的近いからと行くことにしました。その判断が悲しい事故の始まりでした。
ナビで何事もなく滝まで着いたのですが、駐車場と書かれていた場所が自分的に駐車場に見えなくて、更にこの先通行止めと書かれた看板が有ったのも見過ごして山の中に入り込み、間違いに気付いてUターンしようとしてコンクリートから外れたところに何も考えずに突っ込んだら、見事にスタックしてしまいました。周りの木や車に積んでたビニール傘を噛ましたりして脱出しようとしましたがうまく行かずJAFのお世話になってしまいました。トホホです。禁断の炭水化物の共演のバチが当たったのかも。会員で無かったので12000円もかかってしまって思わぬ出費でした。
JAFの人はとても良い人でテキパキと助けていただき本当に助かりました。保険会社のロードサービスが使い物にならないと今回わかったので、これを機にJAFに入ろうかと思います。ついでに保険の見直しもしてみます。

この事故で気分は沈んだのでそのまま帰ろうかなと思いましたが、金引の滝を見に行きましたよ。

雨が降ったり止んだりしていたせいか水量が多く見応えありました。滝のしぶきを感じて気持ちよかったです。


夏休みの頃なら気持ちよく水遊び出来そうな滝壺(?)です。

思わぬ事故はありましたが、いい滝見れてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました