検査結果 2018年7月

検査結果2018年7月 検査結果

HbA1Cは前回と変わらずでした。変わらずでも前回が良かったら問題無いですが、前回急激に悪化した後そのままですので困ります。生活自体はほとんど変わっていないので当たり前といえば当たり前なのですが、やはり半年前と体の作りが変わってしまっているんでしょうか。考えられるのは筋肉量が落ちた影響で基礎代謝が落ち込んでいそうです。二の腕も自分でも細くなってきている実感があります。運動も前回の検査からしばらくは行っていましたが、梅雨や暑さを理由にここ一ヶ月は何も出来ていない状態です。
体重も1kg〜2kg程は落とせたのですが、この位は誤差に近いので増えなかっただけ良しなだけです。
中性脂肪もこれまた少しは減りましたが、誤差に近いので増えなかっただけ良しなだけです。
今まで3ヶ月に一回の頻度でしたが、次回は9月に来るように指示されましたので2ヶ月毎になってしまいました。そして次回結果が良くなっていないと薬増量らしいです。他人事みたいに書いてますが薬でなんとかなるんやったらそれでいいんじゃない?って思っています。
うちの親戚糖尿病患者だらけですが、みな長生きですし合併症が出ている人も把握している限りいないんですよね。それで皆そんなに節制していないんですよね話を聞く限り、まあ自分だけ合併症でてさっさと死ぬかもですが。なんか自暴自棄モードに入りつつあります。

今回前回前々回
HbA1c7.4 H7.4 H6.8 H
血糖値286 H226 H158 H
HDLコレステロール454747
LDLコレステロール125146 H141 H
総蛋白7.27.47.5
中性脂肪302 H322 H286 H
尿素窒素(BUN)6.7 L8.48.3
クレアチニン0.740.770.79
尿酸(UA)4.56.25.4
ALT(GPT) 393131

検査結果2018年7月

血糖値286は、初めて糖尿病の治療を受けに行った時にこれくらいの値だったような記憶が・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました