チームラボ下鴨神社糺の森の光の祭

光の祭 京都

チームラボ下鴨神社糺の森の光の祭に行ってきました。
このイベントを知ったのは、たまたま下鴨神社を散歩していたら案内の看板と準備中の卵に似たオブジェを見たからですが、凄く綺麗そうだなと思って前売りペアチケットを買って帰りました。
糺の森の光の祭告知
イベント初日、19時頃ついたのですがなかなか凄い行列が出来ていました。完全にこのイベントをなめていました、前売りチケットを持っていたのでまだ良かったですが、当日券の人達は2回も長蛇の列を並ぶことになってました。
糺の森の光の祭

光の祭

光の祭
チームラボの猪子代表もいらっしゃっていました。
チームラボ・猪子代表

ただでさえ構図を考えるのが下手なのに、人多すぎて何も出来ません。
光の祭

光の祭

公式サイトのyoutube動画でも十分綺麗ですが、実際現地で見ると人の多さのマイナス面を差し引いても幻想的な感じで楽しめましたし、感動もしましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました