デジタルカメラ生産終了のお知らせ(CASIO)ですって。

コンパクトデジタルカメラの生産を終了するとCASIOから発表が有りました。

お探しのページは見つかりませんでした。 | CASIO

確かに今は観光地などに行ってもコンパクトデジカメで撮影している人をあまり見かけないようになっていましたし、昔よく有ったコンパクトデジカメで写真を撮るようにお願いされることもめったに無くなったのは実感していましたが、メーカーが撤退するまでについに来たかという思いです。

日本ではイマイチでも、中国で自撮り用カメラが好調との話も聞いたことも有ったのですが、それもやっぱりスマホに取って代わられたようですね。最近中国製のスマホも良くなって来てますからね。

今後はG-Shockや電卓などにカメラ付けたらどうだろう、あかんか。
真面目な話しで言えば「美顔」機能を中国のスマホに提供するのと、皮膚がんの診断システム等医療分野でカメラの技術を応用するようですね。

CASIOと言えば僕はガラケー時代に好んで使っていたので良いイメージが有ったのですが、最近CASIOの製品を買ってなかったな。最近カメラ関係で全然支出していないので、なにか買っとかないと駄目かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました