若造でなめられるのが無くなったら老いてなめられる。

20代の頃を思い出せばもの凄く大人に舐められていたなと、特に感じたのが当時乗っていた車がアクセルを踏まないのにスピードが上がって行くのでディーラーに持って行ったら、そんな現象起こるはずない帰れみたいに言われて僕も若かったので、何も言い返せずにすごすご帰ってきたんだけど、その後トヨタから正式にリコールが出て、再びディーラーに持っていったんだけども、俺にかましてくれた奴は出てこないわ謝罪も一切無いわ、本当に舐められていましたわ。
今ならもっと知恵も有るのでそんな対応されたら対応できますが、年を重ねる毎に相手もちゃんとした対応をとることの方が多くて、僕もそんな舐められているなと感じたことはあまりなかったんですけど、今日は年をとったからこそ舐めてくる銀行員に出会いました。
ネットバンキングを使っているんですけど、近く振込限度額を変更するからその案内だとTELが掛かってきまして、詳細は省きますが、その中で僕がおっさんなのでコンピュータ等の知識が無いと思っているのか思いっきり嘘と舐めた言動でかまして来ましたよ。馬鹿にした物言いも頭に来たんですけど嘘をついてきたのが最高に頭に来ましたわ、仮にも銀行やろ違法な街金じゃないんやろ?嘘つくなボケ!年取ってきたって舐めんなよ。老いたことによって何か迷惑掛けることがあったら謙虚に行こうと思っているつもりなのに、頼むよ若い衆。僕も大人気ない所が有るから老害にならんように気を付けているつもりなんですけど、怒りが収まらないので軽く抗議はさせてもらいました。
すぐに矛を収めましたけど、今でもちょっとムカついている小さい自分です。すみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました