検査結果 2017年11月

酒の飲み過ぎ(つまみの食べ過ぎ)なんでしょうが、中性脂肪が爆発寸前って感じになっています。
最近週に数回しか自宅で食事を取っていません。ほぼ毎日飲んでます。先生とは週に2回350mlで2本までと一番最初の時に言われてましたっけ。
今回検査前に食事していったけど、食事していない前回とほぼ一緒でヘモグロビンは同じなのでどんな血糖値の動きになっているんだろうな。

親も徐々に悪化して、直ぐにはそうならないでしょが、もっと悪化した場合に延命措置を取るか取らない判断を求められいます。

今回前回前々回
HbA1c6.7 H6.7 H6.7 H
血糖値169 H164 H144H
HDLコレステロール414244
LDLコレステロール102106118
総蛋白7.57.37.4
中性脂肪322 H295 H216 H
尿素窒素(BUN)11.4 L7.8 L5.8 L
クレアチニン0.770.780.78
尿酸(UA)6.46.25.8
ALT(GPT) 351935

肝臓の数値が前回に比べて悪化しているのが気になると先生に言われました。上にも書きましたが前日アホほど飲んでますからひょっとしたらその影響かもしれないですね。
血圧も何も言われなかったけど上140を超えてました。初めてです。
今回も合併症の兆候は無いとの事で良かったですが、ええ加減に生活環境を正さないと駄目だとアラートがなっていますが、無視している状態です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました