検査結果 2014年8月

体は正直と言いましょうか?普段の生活がやはり結果に出てくるのかな?
まず、体重が増えましねと先生に指摘されました。
病院で量ったら64.9キロでした。アーモンドの食べ過ぎとお酒飲み過ぎて
パクパク食べ過ぎていたみたいです。みたいですって言うのもここ最近
嫌なことが立て続け起こって、かなり酒を飲んで発散していました、家飲み
して記憶を無くすって事が今まで殆ど無かったけど、最近は普通になってます
酒が無くなってもコンビニが近くに有るので買いに走ってしまいます。
そんな事をしているせいかALTの数値がグッと上がりました。
その生活につられるようにHbA1cや中性脂肪が上がっています。
LDLコレステロールは今回から薬を飲むようになったので大幅に下がりました
薬に力を借りないでこの数値なら嬉しいですが・・・。

だらけた生活で過ごした割には数値は悪くないかな?って感想ですが、
このまま、いくとやばそうな気配を感じています。
が、このままで何とかなるでしょうと囁いている自分もいます。
取り敢えずは酒でも飲んで考えようか。駄目だこりゃ。

次回の検査は11月の予定です。

検査結果。

HbA1c(NGSP) 6.1(前回5.9)

血糖値 96(前回94)

HDLコレステロール 60(前回52)

LDLコレステロール 102(前回181)

総蛋白 8.1(前回7.9)

中性脂肪 105(前回97)

尿素窒素(BUN) 7.0(前回7.3)

クレアチニン 0.77(前回0.79)

尿酸(UA) 4.8(前回4.7)

ALT(GPT) 52(前回27)
20140829-02

帰りがけに看護師さんに採血の後大丈夫でしたか?と声を掛けてもらいました
お心遣いありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました