検査結果 2013年8月

今日は三ヶ月毎の定期検査でした。

薬を止めて2回目の検査です。

かなり間食とかルーズになっていたり(寝る直前までミックスナッツを食べたり結構してました。)

週末に調子のってお酒飲み過ぎて一緒に脂っこい食事をしていたのが結果に表れてました。

先生からLDLコレステロールの薬をもう一回飲みますか?と言われましたが、間食と週末の食事を少し摂生してみて

どうなるかを試して見たいので、様子見させて欲しいと伝えた所、了承してもらえました。

後は中性脂肪が前回のほぼ倍になっていたのはクールポコ状態です。

HbA1c自体は去年の7月からほとんど変わっていないのでちゃんと血糖値は下がってくれているんでしょうが

今日の昼は2時位にファミレスでの食事だったのですが4時間たって110ってのはどんなもんだろう、ちょっと下がりが悪いのかな?食後2時間位の値はもう少し高いんだろうしな。

前回は卒業と言ってもらえましたが、早速卒業取り消しになりました。

次回は検査は11月の予定です。

 

検査結果。

総蛋白 7.5(前回7.3)

中性脂肪 133(前回64)

HDLコレステロール 55.1(前回59.7)

LDLコレステロール 157(前回137)

尿素窒素(BUN) 10.4(前回8.4)

クレアチニン 0.94(前回0.84)

尿酸(UA) 6.0(前回5.5)

血糖値 110(前回108)

HbA1c(NGSP) 5.8(前回5.8)

ALT(GPT) 29(前回23)

コメント

タイトルとURLをコピーしました