検査結果 2013年11月

今日は三ヶ月毎の定期検査でした。

前回の検査の時は、ものすごく暑くて早く寒くならないかな〜なんて思ってたけれど、すっかり寒くなってしまってやっぱり夏の方がいいなあと感じてます。

 

長らくキープ出来ていたHbA1c 5%台でしたが6.1になってしまいました。数値自体は大きくは崩れていないですが、ものすごく悪くなった気分です。

LDLコレステロールもジワジワと数値が悪化していってます。

ジムをやめて、運動量が減少したのがそのまま数値として表れているような感じですね。

 

寒くなってきて外に出て運動するのが億劫になってきてるので、踏み台昇降をメインになんとか運動しないと駄目だなと思います。

先生にはもう少し薬無しで様子見ましょうと言ってもらえたけど、次数値が悪ければ薬飲まないといけないだろうな。

次回は検査は年が変わって2014年2月の予定です。

 

検査結果。

総蛋白 8.0(前回7.5)

中性脂肪 111(前回133)

HDLコレステロール 52.6(前回55.1)

LDLコレステロール 167(前回157)

尿素窒素(BUN) 8.3(前回10.4)

クレアチニン 0.71(前回0.94)

尿酸(UA) 4.9(前回6.0)

血糖値 94(前回110)

HbA1c(NGSP) 6.1(前回5.8)

ALT(GPT) 24(前回29)

コメント

タイトルとURLをコピーしました