初めての風邪

糖尿病になって初めて風邪を引いてしまいました。

冬になると一回は必ず風邪を引いていたけど

今冬は、風邪を引かずに過ごせたけど、ここにきて

まさかの夏風邪とは。

熱は無いけれど、鼻が詰まってしんどいし、

体の水分が抜けると血液が濃縮されて

血糖値が上がると言うので水を飲むから

トイレの回数が増えてます。

風邪など引いたりいわゆるシックデイになった場合

出来るだけ早く病院に行くって教えられた覚えがあるけど

今、糖尿病の薬は飲んで無いので様子を見てみます。

 

血糖値を測るのは基本的にいやなんだけど

さすがに風邪なんかの時は血糖値を測ってチェックした方が

いいんでしょうが、測定器をもってないので測れないです。

こうゆう時のためにも、やっぱり持っておかないと駄目なのかな?

糖尿病の人で持ってない人の方が珍しいのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました