会社の健康診断 2014年度

今年も会社の健康診断の結果が帰ってきました。
糖尿の定期検診で3ヶ月毎に血液検査をしているので
それ以外の検尿・検便・胸部のレントゲンとバリウム検査
が気になる所ですが、取り敢えずは異常無しでした。

2014年度2013年度2012年度基準値
体重63.661.460.3
腹囲81.083.074.0≦84.9
血圧106
76
108
70
124
72
90〜139
<90
総コレステロール171221173140〜199
中性脂肪1337999<150
HDL-コレステロール50.455.354.8≧40
LDL-コレステロール10615010560〜119
尿糖(-)(-)(-)(-)
血糖10910811850〜109
尿酸5.65.26.1≦7.0
クレアチニン0.780.780.8≦1.10

二年前のまだ必死に運動していた頃と比べて、体重が3.3キロ
腹囲が7センチも増えてます。体重はあまり増えた感覚ないですが
ウエストは感じまくりです。ズボンがキツイ。
その他全ての項目も何とか基準内に収まってました。
まあコレステロールは薬飲んでますが。
二年前の運動バリバリやっていた頃と、現在薬を飲んでいる数値
が同じ位です。
中性脂肪がかなり増えたのは、ちょっと意識して減らさないと
危険領域まで来てますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました