カレーライスは少なめに。

今日は久しぶりのカレーライスでした。

カレーライスは糖尿に良くないと言われますが何がいけないんでしょうか?やはりカレールーにご飯ですよね。そして、ジャガイモに人参あたりの野菜でしょうか?

糖質の量の目安。

ご飯……31g/100g

カレールー……45g/100g

ジャガイモ……17g/100g

ニンジン……6.1g/100g

確かに糖質を多く摂ってしまいそうですし市販カレールーはカロリーも高そうですから
少しの量に抑えるのがいいですよね。

[amazon_link asins=’B004GTEIOK’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’yasu82303-22′ marketplace=’JP’ link_id=’57698758-0c4a-411d-8c2e-5a8b90cba1ad’]
(インドも糖尿病患者が多いようです。)

でも糖尿病になる前は、必ずと言っていい程おかわりしていましたし(それもよく噛まずにかきこんでました)今は、ご飯もルーも少なめで我慢してるけど、久しぶりに「もう喰えん!!」ってなるまで食べたいな。で「カレーライスは飲み物です」(ドヤッ)と言いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました