インフルエンザ予防接種。

本格的に寒くなってきて、風邪やインフルエンザ等に注意しないと
いけない季節になってきました。
糖尿病の人は、そうではない人と比べてインフルエンザになりやすい
そうです。糖尿病の人は特に注意しましょう。
それだけが理由ではないのですが、予防接種を受けてきました。
12月迄に受けたかったので確実に行ける今日にしました。

今年は痛くないですよ。そう聞いて注射を打ったけどそこそこ痛かったです。
前々回位の糖尿病の定期検査でめちゃくちゃ痛い人に血を抜かれてから針を
体に刺されるのに抵抗感が出来てしまったので、痛く感じているだけかもしれません。

インフルエンザの予防接種は取扱する病院によって値段を設定できるので
調べてみると安く済ませる事が出来ることがあります。
(お住まいの自治体によっては補助が出たりする所もあるのかも?)

20141122-01

コメント

タイトルとURLをコピーしました